一手間かけた豆ごはん

インスタで仲良くしてくださっている方から教わった、別炊き豆ごはん。シワひとつないピカピカお豆がとってもきれい

今日は、別の方法で豆ごはんを作ってみました!

 

いつもは炊飯器で一緒に豆・お米を炊くのですが、

今日はなんと一手間もふた手間もかけ、別に炊きましたよ〜♪

 

豆を炊いた茹で汁でご飯を炊くから、香りも良いし

何より火が通り過ぎないので、豆にシワが寄らず色もとっても鮮やか。

ツルツルしたお豆にうっとりします。

世の中には色んな調理法があるものですね。

こういうちょっとした工夫って中々レシピ本には載っていないから、

教えていただけるととてもありがたいです。