水引き教室へ行ってきました

参加させてもらうのは2回目♩ 本当に楽しくて、時間があっっという間にすぎました。

みなさんこんばんは。

コロナウィルスのニュースがとても不安です。

体調管理しっかり頑張りましょう!

 

先日、水引き教室へ行ってきました。

1回目に参加してとっても楽しくて。

 

前回は水引きリースを作り、

今回は淡路結びに挑戦!

1本だとうまくいくのですが、

2・3本になると束ねるのが大変なんですね〜(⌒-⌒; )

 

それぞれが流れに沿って収まるように調節しながら慎重に作業します。

昔からこういう黙々と何かに没頭するのが大好きな私にとって

素晴らしい時間でした(*☻-☻*)

 

淡路結びに慣れたところで梅結びにも挑戦させてもらいました。

難しい!けどマスターできて感動です。

 

何と言っても出来上がりの美しさにはテンションが上がりますよね。

色の組み合わせで全然雰囲気も変わってくるし。

ず〜っと1日中できそうです。

 

今回の作品はこちら⭐︎

水引き3本で淡路結び

水引き2本で梅結び

かわいい〜♡!!

これは思わず自画自賛してしまいます!笑

 

何本か家用に水引きをいただいたので、

次のお教室に向けて練習したいと思います♩