お久しぶりです/3つの大ニュース

3ヶ月も更新できなかった間におきた3つの嬉しいこと

ブログを読んでくださっていた方々、申し訳ございません。

3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

 

この3ヶ月はコロナウィルスのこともあり、

休日はどこにも出かけず、友達にも全然会わずで

家に籠もって料理ばかりしていた記憶があります。

 

一方、クリニックでは何個か、私にとっては大きな出来事があったので

シェアさせていただきます。

① クリニックにキッチンができた

クリニックに隣接してあったお花の作業をする部屋を

キッチンとして使わせてもらえることとなりました。

元々作業のしやすい広い机と、業務用の冷蔵庫があるので

料理をするにはもってこいの場所です。

こんなありがたい環境を与えてもらえることに感謝して

誰かの役に立つように使わせてもらおうと決意しました。

 

② 第1回目からあげ弁当を実施

このキッチンを使っての初めてのお仕事として、

スタッフの皆様にからあげ弁当をご用意させていただきました。

ご好評頂きました♡

③クリニックで、毎日一汁一菜を作り始めた

からあげ弁当の感想で、「毎日お味噌汁とご飯があったらと思います。」

というお声を頂き、早速実施させてもらうことになりました♡

昨日の金曜日で20回目を迎えました。

ご飯は、こんな感じです。

そして、毎日レシピもお配りしています。

20回目となると、クリニックのキッチンで料理することもだいぶ慣れたし、

調理器具や調味料も増えてきて

ものすごく楽になりました。スタッフの皆様がとてもお優しいので

ほんっとうに作り甲斐があります。

ブログは長い間おやすみしていたのですが、

これからはレシピと共に更新していけたらと思っております。

 

これからもよろしくお願いいたします。