失敗しちゃった回鍋肉

奥が深すぎる野菜炒め系の料理。敗因は〇〇のいれすぎ!

こんばんは。

今日の献立は

◉回鍋肉

◉ひじき煮

◉ほうれん草のナムル

◉卵とわかめのスープ

です。

 

この前はほんっとうにおいしくできた回鍋肉。

今回は失敗しちゃいました( ;∀;)泣

野菜から汁がたくさん出てしまったし、長く炒めすぎたので

豚肉から肉汁が流失して美味しさ半減。

 

敗因は野菜を入れすぎたこと・・・

せっかくだからたくさん野菜を摂りたくて

フライパンいっぱいにキャベツを入れました。

そしたら火が通るのに時間がかかって、水気もすごく出て

味付けはそこそこおいしいけど、うーん。。

野菜は大切だけど、程々の量にしなくてはいけませんね。

 

お料理は、失敗したときはとてもショック。

でも次からは必ず気をつけるようになるから、

失敗したときの方が料理はレベルアップできるのではないかと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)