今までで一番おいしいカレーうどんといちごパフェ@東温市

久しぶりの”峠のうどん”といちごづくしスイーツ

こんにちは。今日は家族でドライブに行ってきました。

行き先は東温市(Toon city)

標識を見ていて思ったのですが、Toon city のToonは外国の方はきっと”トゥーン”と読みますよね。正しくは、とうおんです。

Toonは、Cartoonの短縮形で、”マンガ”と言う意味です。

ちなみにディズニーランドにはToon townと言うエリアがあり、ミッキーと仲間たちが住む街ですよね。

https://castel.jp/p/2573

東温市は、アニメやマンガと結び付けてPRなどしているのかな?と気になりました(*^^*)

愛媛県民としてもこんなファンタジーな市があるのは嬉しいです。

 

さて、今日はそんな東温市でグルメツアーをしてきました。

まずは”峠のうどん”こと七里茶屋です。

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380102/38004369/

時々父がお持ち帰りしてくれる天ぷらうどんが絶品で!

お店には久しぶりに行きました。

手打ちのうどんと、パンチの効いたお出汁がたまらな〜い!!

 

今日も天ぷらうどんはお持ち帰りするということで

私はカレーうどんに初挑戦しました。

父と母は天ぷらうどんです。

うどんはつるっつるアンドもちもち。カレーの出汁もさっぱりした中に深い美味しさ!

今まで食べたカレーうどんで一番美味しかったなあ

天ぷらうどんも少しもらいましたが、これまた絶品でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今日は実は夜も早速持ち帰った天ぷらうどんを食べたのですが

一日に2回食べてもおいしい・おいしい・おいしい〜!笑

 

私が普段小麦粉を避けて食べないように気をつけているのは、

こういう超おいしい小麦粉製品があれば、その時思いっ切り食べたいからです。 笑

 

おいしいうどんでお腹も心も満たされた後、

母が「いちご買って帰れるとこないかな」と。

父とスマホでリサーチし、「いちご日和」に行くことにしました。

いちご日和は、インスタで女子に大大大人気の場所なんです〜!

私もいつか行ってみたかったのですが、まさか東温市にあるとは。

 

少し道を入ったところにあり、近くにはいちごのビニールハウスが見えました。

車をどこに停めたらいいか迷っているとすぐにお店の方が案内してくださいました。

とっても優しい方々でした。

店内もとってもキュートです。

メニューはこちら♡

悩みに悩んでいちごパフェにしました。父と母はいちごソーダといちごティラミスを注文しました。

なんと可愛いビジュアルでしょうか。

では、食べてみますっ!

きゃ〜〜〜!この、いちごアイスがぜっぴん!!

いちごの優しい甘さ。いちご自体がとてもおいしい!

甘さもしっかりあるのですが、とてもナチュラルで、弾力というか、歯応えがあります。元気いっぱい愛情いっぱい!というのが伝わってきました。

 

大体パフェってどんなに小さなサイズでも

「もういいな。重い・・」と最後少し頼んだことを後悔して終わる私ですが

このパフェはいちごがしっかりとメインになっているので

全然重くなかったです。今までで一番おいしいパフェ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あれ。

”今までで一番おいしい”が今日2回も登場してるけど、

食べるもの全部に言ってるの?と思った方。笑

私はどんなものを食べても大体「おいしいね〜最高」と言うタイプなので

適当に言ってるでしょとよく言われます。

ですが!そんな中でも”今までで一番おいしい”は中々更新されませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ご安心を!笑

 

実はテイクアウトでいちごシェイク・いちご大福・いちごを買って帰りました。

今日私どんだけ食べたんだろう。

以上、とっても楽しいグルメドライブでした〜♪

皆さんぜひ七里茶屋といちご日和行ってみてくださいね。