おうちフライドポテトで罪悪感軽減

私、フライドポテトが大大大好物なんです。 おうちで作ってお腹いっぱい食べちゃいます!

こんばんは。

皆さんの好きな食べ物はなんですか?

私はいつも一つに絞るのが難しいので、この質問は苦手です( ;∀;)

でも頑張ってトップ3をあげるとしたら、

「お肉、揚げた芋、チーズ」

かなあ。

 

こうしてキーボードを打ってるだけでもよだれが出る

3つのフレーズです。

 

揚げた芋と言うのは、フライドポテトやポテトチップス、コロッケ♡

幸せが口に広がる〜

 

ただ、コロッケはまだしも

フライドポテトやポテトチップスはお店で買ったものを

食べる機会が多いですよね。

お店で買うと、調味料何が入っているんだろう、とか

油は新しいの使ってるのかな?!など様々な不安が生じるわけですが

おいしいから食べちゃいます。そして後で罪悪感がモヤモヤ。

 

だから最近、二つとも家で作れないか色々研究中なんです。

この間はポテトチップスを作り、今回はフライドポテト。

 

サツマイモもあったので、一緒に。

ジャガイモとサツマイモをポテトにしたいサイズに切って

水にはさらさずにクッキングペーパーで水分を拭き取ります。

そしてただ素揚げするだけ。本当に簡単です。

揚げるとこんな感じ。

サツマイモはいい感じですが、ジャガイモがこんがりと茶色になってしまう。

でも!味はおいしーーーです!

ちょっとお塩をパラっとかけて。

カリカリに揚ってる部分と、しっとりの部分と

色んな食感が楽しめます。

 

ちなみに献立はステーキとパンプキンスープにして、

アメリカンスタイルにしました。洋風の浅漬けも一緒に。

家で作ったフライドポテトなら、罪悪感がグッと減る♡

また作ろう。