ステーキおんざピラフ!

バター香るピラフの上に、カリッとジューシーに焼いたステーキを乗せて。

こんばんは。

インスタグラムを見ていると、とても勉強になります。

特に主婦の方のページはアイディアが豊富に詰まっている。。!

昨日もボーッと見ていると、ガーリックライスの上に

ステーキを乗せている方がいらっしゃいました。

「何これおいしそおおお!」

丁度ステーキ肉を買っていたので今日作ってみることに。

 

冷蔵庫の食材整理も兼ねて、ガーリックライスではなく

玉ねぎ・ピーマン・人参・エリンギの入ったピラフに。

ベーコンやお肉は入れず、シンプルにバターで炒め、塩胡椒で味付け。

 

その上に本日の主役のステーキを。

自分で言うのも何ですが、最近ステーキの焼き方がとても上手くなってきました!笑

今度レシピをアップしようと思っています。

この方法にしてから失敗することがなくなりました。

今日も表面カリッと、中ジューシーの仕上がり。

五目煮と、昨日の残りの切り干し大根と小松菜和えも。

本当はお味噌汁も作る予定だったけど、諦めました。