頭痛の原因は水分不足かも?

頭痛のとき。すぐ薬をのむ前に、たっぷりの水分補給をしてみませんか。

こんばんは。

今日は夕飯をつくる前、久しぶりにとても頭が痛くなりました。

 

いつもであればすぐに頭痛薬をとるのですが、

今日は、「そう言えば1日通してあまりお水を飲んでなかったな」と思って

たくさん水分補給をしてみました。

 

すると、飲んでいるうちに身体が「これこれ〜!待ってました!」

と喜んでいるような感覚が!(;゜0゜)☆

 

夜ご飯を作っているといつのまにか全く痛く無くなっていました。

びっくりです〜!!

 

早速調べてみると、

水分を摂っていない状況が続くと、血液の濃度が高くなり、流れが悪くなるそうです。

頭にも酸素が運ばれにくくなって頭痛が発生してしまいます。

 

全然知らなくって、とても勉強になりました!

夏は暑いから水分摂取はみなさん心がけると思います。

しかし、冬寒くなると汗もかかないし忘れがちですね。

 

血液がドロドロになって流れが悪くなる、、、と想像すると

恐くてこれから絶対気をつけよう!と気が引き締まりました。

 

 

今日はもつ鍋と、酢の物でした。

酢の物は、きゅうりとわかめ、たこ。そしてセロリを入れています。

セロリが入るととてもさっぱり。