クラムチャウダーの献立

クラムチャウダー、チキンのトマト煮、サラダ

みなさんこんばんは。

今日は松山は午前中15℃もあってびっくりしました。

寒いのが苦手な私にとっては嬉しいですが、地球温暖化が気になります・・。

 

さて、今日の献立です。

◉クラムチャウダー

◉チキンとそら豆のトマト煮

◉サラダ

◉(たらこしそスパゲッティー:私以外)

 

殻付きあさりでクラムチャウダーをしました。

ごぼうやにんじん、エリンギやしめじ、セロリなど

具材たっぷりでとてもおいしかったです。

 

チキンのトマト煮もすごく簡単においしくできました。

ネットにはトマト缶を使ったレシピばかり出ていますが、

トマト缶は家に常備していないし、買い物するにも重くて面倒です。

 

そこでケチャップだけで作りました♪今度レシピを投稿したいと思います。

そらまめも、一緒に煮るとおいしくて、食感もたのしかったです。

 

家族にはたらこしそスパゲッティーを作りましたが、

私は食べるのを我慢しました。

これから、夜は炭水化物を食べるのを控えたいと思います(*☻-☻*)!