今日の献立/お気に入りのpodcast

年末年始に食べきれなかった食材で夜ご飯作り。 今日は理想の朝が過ごせました。

みなさんこんばんは。

 

今日から規則正しく生活したい!と思っていた私はとても良い朝を過ごすことができました♪

早起きをして運動をし、歯医者さんに行って

帰りにお花に水やり(*^ω^*)

 

毎日続けることは難しいかもしれないけれど

自分の思い描いたような時間を少しでも過ごせたら自信につながると思います。

 

と言う私は帰ったらどうしても眠たくなってお昼寝をしました。笑

それでも昨日のダラダラしていた自分と比べると随分レベルアップした気分です。

 

ウォーキング中には、大体podcastを聞いています。

今日は大好きなアメリカのインフルエンサー”Lavendaire”のpodcast。

彼女は毎週日曜日に必ずアップロードしています。

もう大体全部聞いているので、最近は感動した回をもう一度聞いています。

今日は2018年のGala Darlingさんのインタビュー

LL 096: Radical Self Love w/ Gala Darling

↑podcastはここからも聞くことができます。

 

彼女のお話の中に登場してとても興味深かったのがセルフケアの一種 ”Tapping”です。

ツボを自分でタップ(トントン優しく叩くような感覚)することで様々な症状が治るそうです。

彼女自身は喘息拒食症に悩んでいましたが、Tappingをすることで一晩にして解決したそう。

 

気になった方はYoutubeで検索するとたくさんの動画を見ることができます。

日本語のものは中々見つかりませんでしたが、英語だと様々な症状が載っています。

 

Tappingの後に症状を英語で書いて検索してみましょう。

例えば偏頭痛の人は『Tapping migraine』と検索します。

私も色々試してみようかなとおもっています。

 

今日の晩ご飯です。

◉お雑煮

◉ステーキ

◉ぶりの塩麹焼き

◉きゅうりと切り干し大根和え

◉ほうれん草のお浸し

 

年末年始に向けてたくさん買い物をしていたのに

食べきれなかった食材をたくさん使うことができました。

 

お刺身用に買っていたブリは、

少し鮮度が落ちていたのでお刺身としてではなく、

塩麹を周りに塗って塩麹焼きにしました。

臭みも消え、とてもおいしかったです。