簡単ご飯の時に気をつけたいこと

疲れた時や時間が無い時。料理に時間がかけられない時に気を付けたいポイントをご紹介♪

みなさんこんばんは。

少し寒くなって来ました。こんな季節の変わり目は普段以上に疲れたり、

やる気がなくなったりすることがあります。

 

そんな時でも家族がいる人は家族のご飯を作らなくてはなりません。

一人暮らしの人も食べないとお腹が空いちゃいます。

今日はそんな時に考えたいポイントに付いてお話したいと思います!

 

我が家は、いつものご飯は白ご飯や玄米を主食に、一汁三菜を意識した献立にしています。

しかし!日によっては「クタクタ・・・眠い・・・今すぐ寝たい・・・」笑

という時がもちろんあります。

 

いつもは避けている麺類も、簡単だし、焼きそばやパスタはメインになってくれるので

楽チンなんですよね。ちなみに今晩も焼きそばメニューでした。

・焼きそば ・みそ汁 ・ぬか漬け(きゅうり、昆布)

 

簡単手抜きご飯の時に気を付けたいことはズバリ

この写真にもあるように

”いりこだしのみそ汁やスープを必ず付ける”

ことです。

 

簡単ですよね(*^◯^*)

いつでもすぐにできるだしの取り方はこのYoutubeでご紹介しています。

いりこだしを毎日摂るようになると、昔から悩まされていたひどい偏頭痛がすっかり改善されました。

どこに行くにも頭痛薬が無いと心配だった私がです。

他にも、集中力が増したり、肌荒れしにくくなったりと様々な効果がありました。

それはいりこだしに豊富に含まれるミネラルのおかげです。

 

現代の食生活ではミネラルが不足しやすくなっています。

自分でしっかりと摂るようにしましょう。サプリメントも良いですが、

お手軽に、すぐに始められるのはいりこだしです。

是非是非試してみてくださいね♪

 

いりこだしは洋風スープにも合いますよ。学校給食でも使用されています。

コンソメの素や鶏がらスープの素の代わりにいりこと塩や醤油を使ってみてくださいね。

 

それでは、読んでいただいてありがとうございました( ◠‿◠ )