ハロウィンの由来とは?/Instagramフォロワー500人突破

みなさん、ハロウィンは楽しまれましたか? 日本でも定着してきているハロウィンの文化。由来も知っておいて損はないです♪

こんばんは。

我が家はハロウィンと全く関係のない焼肉を楽しんできました♪笑

今日ふと、「あれ、ハロウィンって結局何の意味があるの?」と思ったので、調べてみました。

(↑久しぶりにイラストを描いてみました(๑╹ω╹๑ ))

 

ハロウィンの歴史はなんと紀元前まで遡るそうです。古代ケルト人が起源とされています。

そのケルト民族の新しい年は、11/1から始まります。だから10/31は、日本で言うおおみそか。

この一年の終わりの日には、死後の世界の扉が開き、さまざまな霊が私たちの世界に戻ってくると信じられていました。日本のお盆と同じですね。

しかし、ケルト民族の “さまざまな霊” にはご先祖様だけでなく、悪魔や魔女なども含まれています。
そんな怖い霊たちから身を守るために、仮装や特殊メイクをして、仲間だと思い込ませていたらしいです!.

 

 

これがハロウィンの由来です。なるほどですね。仮装が身を守るためとは知りませんでした(^◇^;)
もっと詳しい情報はネットでたくさん見つかります♪ぜひ見てみてくださいね。

 

ところで、インスタグラムのフォロワーが500人を超えました。

感謝ですっ!

https://www.instagram.com/ayano_kitchen

一つのゴールにしていたので嬉しいです!☆

インスタグラムはほぼ毎日更新中です。

こちらのブログもこれから、更新を頑張りたいと思っています。

読んでいただけると幸いです(*^ω^*)